花よりお金?

2009年5月13日

お花の力って素晴らしい!!

元気一杯に咲く、ガーベラから朝の活力をいただきます。

umitabi_090513.jpg



青と紫色以外ほとんどの花の色があるというガーベラ。

でも、発見されてからまだ100年くらいなんだそうです。

ゴールドラッシュで沸いた南アフリカの採掘場近くで

発見されたと言われています。

黄金と、ガーベラ。花よりお金???

だから、もしかすると黄金に目がくらんで

発見されるまで時間がかかったのかも???なんてね・・・



ガーベラのお花は繊細で、傷つけないために

お花の部分にビニールカバーが掛かっているのをよく見かけます。

このまま、花瓶に生けていれば長持ちするのかと思いきや・・・

実は、お花にとってはものすごくストレスになっているそうです。

だから、花瓶に生けるときには、必ずカバーをはずしてくださいね。

それから、水は少なめで直射日光の当たらない場所に

飾って下さいね。

水は、花瓶の底から2~3センチくらいがいいそうです。

菌が繁殖しないように花瓶も清潔に保つとより長持ちします。

茎が茶色くなってきたら思い切って切り落として下さい。

お花だけになっても、お皿の上にお花を浮かべるだけでも

可愛いですよ。



ちょっと元気が欲しい時、お花を飾ってみるといいかも!





今日のファッションチェックはこちら




前の記事
次の記事

▲ページトップへ
HOME

お問い合わせ
Copyright.(C)KRY