NNNニュース

【熊本西環状道路】北区役所から熊本駅まで30分短縮!新たな区間が開通(熊本県)



渋滞緩和が期待される熊本市の熊本西環状道路で19日、新たな区間が開通しました。
開通したのは、熊本西環状道路の花園ICから池上熊本駅ICまで約4.6キロの区間です。
熊本西環状道路は総延長約12キロの自動車専用道路で、これで7割ほどの区間を通行できるようになりました。

熊本市では、今回の開通で北区役所から熊本駅までの所要時間が約30分短縮され、国道3号の水道町交差点を通過する車が1日に4600台ほど減ると試算しています。
南区砂原町にかけての残りの区間では用地取得などが続いていて、全線開通の時期は未定です。

(10/19 19:14 熊本県民テレビ)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)