NNNニュース

熊本ヴォルターズ ホーム開幕も2連敗(熊本県)



プロバスケットボールB2リーグの熊本ヴォルターズは、11・12日の両日、信州ブレイブウォリアーズと対戦しました。

(ブースター)
「もう連勝です、連勝」
「Q.何が見たい?」「A.ダンク」
「頑張れヴォルターズ!」

ホームに駆けつけたブースターは3000人以上。熊本ヴォルターズ、開幕戦の相手は去年、あと一歩でB1昇格を逃した信州ブレイブウォリアーズです。

ヴォルターズは前半、5年ぶりに帰ってきた石川海斗が古巣相手に躍動します。
第1Qはリードするも、攻撃の歯車がかみ合わずたちまち7点を追う展開に。

山田の連続3Pシュートなどで第3Q終了時に4点差まで詰め寄りますが…
信州に振り切られ、ホーム開幕戦を勝利で飾ることはできませんでした。

(石川海斗選手※今シーズン信州から熊本に移籍)
「5年ぶりに帰ってきて僕はヴォルターズをすごく愛しているし、まだ2節目なので最後に勝って笑って終われればいい」

しかし、きのうも信州に敗れたヴォルターズ。ホーム初勝利は次節以降にお預けです。
次の試合はあさっての水曜日、アウェイで山形ワイヴァンズと対戦です。

(10/13 18:06 熊本県民テレビ)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)