■シダマツペア最後の国内大会で1・2回戦ストレート勝ち 3回戦進出(熊本県)
8月の世界選手権でペアを解消するバドミントンのシダマツペア。国内最後の大会で初戦を見事なストレート勝ちです。
■松山奈未選手
「8月の世界選手権を最後にペアを解消することとなりました」
先週、涙ながらにペア解消を発表したシダマツペア。国内最後の国際試合、ジャパンオープン初戦は日本人対決となりました。緊張しながらも持ち味のスピード感あるプレーができたという2人。見事なストレート勝ちで初優勝に向け、好スタートを切りました。
■松山奈未選手
「すごい久しぶりに緊張して試合に挑んだなって。そんな中でもいいプレーができたのは良かったかなと思っています」
■志田千陽選手
Q.勝った後シダマツタオルを2人掲げていましたが?
「勝てたらいいなって気持ちで」
Q.毎試合勝てば掲げますか?
「1枚しか持ってないので洗濯乾けば持ってきます。本当に1つ1つシダマツらしく、シダマツらしいパフォーマンスができればいいなと思っています」
女子シングルスでは、大会最多5度目の優勝がかかる山口茜もデンマークの選手を相手に初戦をストレートで快勝です。
そして、17日に行われた2回戦では、シダマツペアは世界ランク29位の台湾のツァン、ルイペアに2ゲームを連取してこちらもストレート勝ち。山口茜選手は2回戦で韓国のユ ジンシム相手に2-0で勝利しました。
(07/17 19:49 熊本県民テレビ)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)