NNNニュース

あおり運転でバイクに衝突 大学生にけがをさせて逃げた疑いで男2人を逮捕(熊本県)



あおり運転をしてバイクに衝突、けがをさせてそのまま逃げた疑いで男2人を逮捕しました。


危険運転致傷とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、山鹿市の会社員、横田将斗容疑者20歳と御船町の会社員、桐原諒太容疑者30歳です。

警察によりますと、2人は、9日午前8時45分頃、嘉島町上六嘉の町道を横田容疑者が運転する車で走行中、前方を走る原付バイクに衝突し、バイクに乗っていた男子大学生(20)にけがをさせたにも関わらず、そのまま逃げた疑いが持たれています。

車と原付バイクは、接触前に何らかの交通トラブルがあったとみられ、容疑者2人が乗る車があおり運転をして衝突しバイクは、その弾みで対向車線を走っていた車とぶつかったということです。

バイクに乗っていた大学生は、転倒し、額や手などに軽いけがをしました。

警察の調べに対し横田容疑者は、「事故後に現場を立ち去ったことに間違いない。バイクを停止させようと思った」と容疑を認めていて、桐原容疑者も容疑を認めているということです。

警察は、2人が現場から立ち去った理由や、トラブルの内容について調べています。

(12/10 18:56 熊本県民テレビ)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)