■中学生が大麻所持か ポケモンカード窃盗事件で逮捕の15歳再逮捕(熊本県)
11月にポケモンカードが盗まれ、少年6人が逮捕された事件で、このうち15歳の男子中学生が新たに麻薬取締法違反などの疑いで9日に逮捕されました。
■前田清鈴記者
「男子中学生のバッグには小分けにされた約11グラムの大麻が入っていたということです」
麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたのは、住所不定の男子中学生(15)です。男子中学生は、10月下旬に大麻1グラムを所持していた疑いがもたれています。警察の所持品検査でバッグから植物片が見つかり、鑑定で約1グラムが大麻と判明。その後、行方がわからなくなっていましたが、11月14日、職務質問を受けて逮捕に至ったということです。
この職務質問の数時間前。熊本市の無人販売店で起きたのが、ポケモンカードの窃盗事件です。約15万円3千円相当のカード1箱を盗んだとして15歳〜19歳の少年6人が逮捕され、家庭裁判所に送られました。男子中学生は、実行役の1人とされていました。
さらに警察は9日、男子中学生が9月下旬に熊本市南区薄場の住宅に侵入し、現金や約340万円相当の高級腕時計を盗んだ疑いでも逮捕しました。男子中学生は大麻所持についてはおおむね容疑を認めているということですが、警察は窃盗についての認否を明らかにしておらず、ほかにも関与している人物がいないか調べています。
(12/09 18:55 熊本県民テレビ)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)