■「島根・津和野フェア」が10月25日から県内のスーパーで開催 老舗銘菓と県産夏みかんのコラボ商品も(山口県)
島根県の逸品を集めた「島根・津和野フェア」が10月25日から県内のスーパーで始まります。
目玉は島根県の老舗銘菓と山口県産夏みかんのコラボレーション商品です。
アルク防府店では10月25日から始まる「島根・津和野フェア」にむけて特設コーナーの準備が進められていました。
4本の溝が特徴の西条柿や日本三大そばの一つに数えらる出雲そばなどおよそ70の商品が並びます。
中でも目玉は若草などで知られる老舗銘菓「彩雲堂」と、山口県産の夏みかんがコラボレーションした新商品、「もちの果」です。(さいうんどう)
(彩雲堂 山口周平社長)
「長年培ってきた牛皮の技術をベースに夏みかんのピールとジュースをバランスよく組み合わせることによってとてもおいしいお菓子ができたと自負しています。」
「島根・津和野フェア」は10月25日から2日間アルク全店とアトラス萩店で行われます。
また、10月25日はアルク小郡店で、10月26日はアトラス萩店で源氏巻の実演販売も予定されています。
(10/24 19:27 山口放送)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)