■福岡市に住む44歳の女を詐欺未遂の疑いで逮捕 金融機関から通報を受け警戒中の警察が逮捕(山口県)
仲間と共謀のうえ周南市に住む80代の男性から架空の株投資名目で現金をだまし取ろうとした疑いで周南警察署は10月24日、福岡県福岡市に住む44歳の女を逮捕しました。
詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは福岡県福岡市に住む、無職の44歳の女です。
警察によりますと女は10月21日から24日にかけて仲間と共謀のうえ周南市に住む80代の男性から架空の株投資名目で現金をだまし取ろうとし、財務マネージャーを装い現金684万円を受け取ろうとしたものの未遂に終わった疑いがもたれています。
この男性は9月ごろに、日本人女性を装う人物とのSNSのやり取りを経て、同様の手口で現金およそ1190万円をだましとられる被害にあっています。
今回、同じグループがさらに被害男性から現金をだまし取ろうとしていたとみられ10月22日に金融機から通報を受けた警察が周南市内の駅構内で現金を受け取ろうとしていた女を発見し逮捕したものです。
警察の調べに対し女は「現金を受け取りに来たことは間違いないが詐欺とは知らなかった」と容疑を否認しているということです。
(10/24 15:32 山口放送)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)