NNNニュース

部屋の壁には亀裂も 宇部の集合住宅で20代男性が調理中に爆発事故 男性は両足に火傷(山口県)



15日朝、宇部市の集合住宅で爆発事故があり、男性1人が両足に火傷を負いました。

事故当時、男性は調理中だったということです。

(大坪記者)
「爆発事故はあちらの1階部分で起きたということで壁には亀裂も確認されます」

15日午前6時48分ごろ宇部市船木の集合住宅で「ガス爆発が起きたようだ。1階の壁が壊れて煙が見える」と119番通報がありました。

消防がおよそ10分後に現場に駆け付けた際には炎などは確認されなかったということです。

この事故で、20代の男性1人が両足に火傷を負い病院に搬送されましたが搬送される際、意識はあったということです。

(近所の人)
「どーんというすごい大きな音がした」

警察や消防によりますと男性は調理中だったということで何らかが引火して爆発が起きた可能性もあるとみてさらに調べを進めています。

部屋の被害は確認中ですがほかにけが人などはいないということです。

(07/15 11:53 山口放送)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)