■山口県内有数の海水浴場 光市の「虹ケ浜」も19日海開き! 地元の海の家も期待膨らむ(山口県)
各地で海開きを迎える中、県内有数の海水浴場、光市の「虹ケ浜」も19日海開きとなります。
異例の早さでの梅雨明け、そして、暑い夏に地元の海の家も期待が膨らんでいます。
白砂青松の美しい海岸線が続く光市の虹ケ浜海岸。
6月から営業を開始している、「kiilo the Beach Club」は、今シーズン、虹ケ浜で唯一の海の家です。
市内の虹ケ浜と室積の海水浴場は19日に海開きを予定していますが、ことしは暑さもあってか、すでに海に遊びに来る人が増えているといいます。
(kiilo the Beach Clubを運営するワダモク和田佳奈美さん「ことしは梅雨明けが早かったので例年よりも早く海に遊びに来るお客さんが多いという印象。(店も)例年よりも早い段階で水着の来客が増えている」
オープン開始直後からお客さんが訪れていました。
(お客さん一言)
「かんぱ〜い!」「だいぶ夏バテしますね暑さで、なのできょうは涼みに来ました。」「シャワーもあるということなので、一旦海に入って、浴びて帰れるなと。」
アジアンリゾート風の空間をイメージしてるという店内では、ガパオライスなどエスニックフードや冷たいスイーツ・ドリンクなどを提供するほか、トイレや温水シャワーも完備しています。
(和田佳奈美さん)
「着替えスペースが(他に)ないので1室300円10分間としているので、 家族で交代交代でもいいし、自由に10分間使っていただけたら。」「1日を通して特に暑い時間は長く日の下にいると大変なので、休憩をしながら海の家も使ってしっかり浜でも遊んで、夜は夜で涼しい風を楽しんでいただきたい。」
海水浴場の開設期間中はキッチンカーも出店することになっています。
(07/17 19:37 山口放送)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)