■【火災】長崎市で住宅2棟全焼 高齢の夫婦が足や背中にやけど 島原市でも商店街で住宅全焼《長崎》(長崎県)
県内では27日、火事が相次ぎました。
長崎市では住宅2棟を全焼し、2人が足などに軽いやけどを負いました。
27日午後10時半頃、長崎市式見町で「近所の家が火事です」と消防に通報がありました。
警察によりますと、田代 房義さん 77歳の木造2階建ての住宅など、2棟を全焼したほか、隣接する住宅2棟なども焼き、火は約2時間半後に消し止められました。
(近隣住民)
「玄関の方から火が出て、一時しないうちに家の方に火が移っていった。ケガした人を支えていて、背中の方が少し洋服が溶けたみたいになっていた」
出火当時、田代さんと妻が家にいて、2人とも火事に気付いて逃げ出しましたが、足や背中などにやけどを負ったということです。
一方 島原市万町の商店街では、27日午後4時半頃、金子 昌宏さん 71歳の木造2階建ての住宅が全焼したほか、隣接する建物などあわせて4棟を焼く火事があり、火は約5時間後に消し止められました。
警察によりますと、この火事によるケガ人はいないということです。
警察と消防が火事の詳しい原因を調べています。
(04/28 18:40 長崎国際テレビ)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)