NNNニュース

【訃報】高校バレー15回の全国優勝 名将 井上博明さん(67)死去《長崎》(長崎県)




高校バレーボールで、15回の全国優勝を果たした名将として知られる井上 博明さんが、26日未明に亡くなりました。

67歳でした。



高校バレーボール界の名将で、県立西彼杵高校のバレー部監督を務める井上 博明さん。


関係者によりますと、井上さんは1年ほど前から体調を崩していましたが、26日午前2時11分、下咽頭がんのため亡くなったということです。

67歳でした。

井上さんはかつて、九州文化学園高校バレー部を “15回の日本一” に導き、おととし4月からは県立西彼杵高校バレー部の監督を務めていました。


告別式は、29日に佐世保市で行われるということです。

(04/26 19:00 長崎国際テレビ)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)