NNNニュース

車庫に居座った子グマを捕獲 20日午後に侵入(岩手県)



20日午後、奥州市水沢八反町にある事務所の車庫の中に子グマ1頭が侵入し居座っていましたが、午前10時過ぎ、設置したわなで捕獲されました。

20日、午後2時半ごろ奥州市水沢八反町にあるNOSAI水沢実測センターの車庫の中で子グマ1頭が目撃されました。

現場周辺には民家もあることから市や警察などは車庫のシャッターを締め、わなを仕掛けましたが、20日は捕獲に至りませんでした。

21日、午前7時ごろからわなの中にリンゴを置き、さらにブルーシートをかぶせ暗くしておびき寄せるなどの対応をしたところ、子グマは午前10時すぎにわなに入り捕獲されました。

この事務所に勤めている人によりますと、大きな被害はないということです。

(10/21 11:35 テレビ岩手)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)