NNNニュース

いわきFCの新スタジアム建設に関し いわき商工会議所などが市に要望書提出・福島県(福島県)



小名浜港の福島県有地が建設候補地となっているいわきFCの新スタジアムについていわき市の商工会議所などが、いわき市に要望書を提出しました。

いわきFCはホームスタジアムの「ハワイアンズスタジアムいわき」は収容人数などがJ2の基準を満たしておらず、小名浜港の県有地を新たなスタジアムの建設候補地と発表しました。

きのう、いわき商工会議所など4団体の代表らは市に官民が連携してスタジアムを整備し、財政支援などを行うよう要望書を手渡しました。

■いわき商工会議所 小野栄重会頭
「日本のモデルになるような「いわきモデル」をこのいわきFCの新スタジアムから発信していきたいという風に思っております」

内田市長は、試合のない日も賑わいを創り出せるよう、スタジアム機能や周辺の街づくりを検討していきたいとしています。


(05/01 10:09 福島中央テレビ)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)