■パトカー追跡のバイク転倒 少年2人けが・吉野川市鴨島町【徳島】(徳島県)
5月1日夜、吉野川市鴨島町で、パトカーに追跡されていたオートバイが転倒し、乗っていた少年2人が軽いけがをしました。
事故があったのは、吉野川市鴨島町の市道です。
警察によりますと昨夜10時40分ごろ、「蛇行運転しているバイクがいる」と通報があり、パトカーで警戒していたところ、赤信号を無視して走る400ccのオートバイを発見しました。
停止を促したにもかかわらず走り去ったため、パトカーで追跡を開始したところ、約1キロ先で転倒しているオートバイを発見したということです。
オートバイに乗っていたのは10代の少年2人で、いずれも擦り傷や打撲などの軽いけがで、病院には運ばれませんでした。
パトカーの追跡について阿波吉野川警察署は「職務に問題はなかった」としています。
(05/02 14:25 四国放送)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)