NNNニュース

甲子園かけ…夏の高校野球県大会開幕 初戦は池田がコールド勝ち【徳島】(徳島県)



夏の甲子園出場をかけた全国高校野球選手権徳島県大会が12日、開幕し、球児たちの熱い戦いが始まりました。

第107回全国高校野球選手権徳島県大会は、12日、徳島市のむつみスタジアムで開幕しました。

開会式では、出場28校の選手たちが力強く入場行進をしました。

このあと去年の優勝校・鳴門渦潮高校の長嶋颯斗キャプテンが優勝旗を返還し、徳島商業高校の岡本歩樹キャプテンが選手宣誓を行いました。

●音徳島商業高校岡本歩樹 主将
「仲間と心をひとつに1日でも長く大好きな野球ができるよう
 最後の一球まで力を尽くすことをここに誓います」

続いて行われた第一試合では、池田が徳島科学技術を14対4の5回コールドで下し2回戦へ進出しました。

甲子園をかけた決勝は7月29日の予定です。

(07/12 14:54 四国放送)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)