■県西部で火事相次ぐ 阿波市では焼け跡から1人の遺体【徳島】(徳島県)
週末、県西部で火事が相次ぎました。
阿波市では、住宅が全焼し焼け跡から1人の遺体が発見されまた。
吉野川市でも2件の火事があり、空き家や倉庫が焼けました。
(記者)
「火災が確認されて約3時間が経ちますが、現在も消防による消火活動が続いています」
火事があったのは、阿波市阿波町本町です。
警察によりますと、11月29日の午前0時半頃、通行人からの通報で消防が出動。
木造2階建ての住宅など2棟が全焼し、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。
出火当時この家には、70代の夫婦を含む6人がいて、77歳の夫と今も連絡が取れていないということです。
また、その日、吉野川市山川町向坂でも火事があり、農機具や肥料を置いてあった倉庫が焼けました。
持ち主の男性は、「ごみを燃やしていたら倉庫に燃え移った」などと話しているということです。
さらに翌30日、同じく山川町の井傍で木造平屋建ての空き家と、鉄骨2階建ての倉庫が焼ける火事がありました。
所有者の男性は、午前中にこの空き家に立ち寄っていたということです。
吉野川市山川町で発生した2つの火事で、けが人はいませんでした。
(12/01 18:04 四国放送)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)