お昼はZETTAIラジTIME

ラヂオな時間 ブログ

珍しい組み合わせ、成田×原田

2024年06月19日

成田アナウンサーとの組み合わせはとんと記憶にない、いわゆる関わり合いのない2人が集った放送はいかがでしたか?(*´ω`*)
 
奥ゆかしいと言いながら、少々喋りすぎたのか?いやいや、いつもの衣里ちゃんには負ける⁈
とにかく通り過がりに寄って楽しんでいった、そんな感じの私でしたね。
 
2時台の「シン・なりたと‥(仮)」コーナーでは、成田さんがお手製クラフトコーラを振る舞ってくれました。クローブ、はっかく、カルダモン等のスパイスを煮出して個性豊かに作ることができるとか。
成田さんのコーラは、それはもう、全然尖ったところのない(笑)飲みやすいものでしたよ。あ、美味しく頂きました。(^_−)−☆
 
1時台の「演歌ほしの地図」でお送りした、作詞家、星野哲郎さんの作品は、織井茂子「夜がわらっている」、
また、3時台の「絵本の世界」では、「タコのターくんうみをでる」(童心社)をご紹介しました。
 
各曜日でパーソナリティも違えばコーナーも違いますので、それぞれをお楽しみくださいませ。そして、貴方からの曲のリクエストやお便りもお待ちしています!!!
 
(かおり)

野口緒美アナウンサーデビュー!

2024年06月18日

KRYに今年入社した新人、野口緒美(のぐち・つぐみ)アナウンサーが月曜一日中(6/17)、テレビやラジオの各番組に出演し皆様にご挨拶、いわゆるデビューの日でした!(*´∀`)♪
 
もちろんお昼のラジオにも登場。
月曜ですから⁈オノマトペを絡めての一問一答タイム〜。
最近一番ワクワクしていること、今まで一番オタオタしたこと、一日で一番ゆるゆるしているのは?などなど。
 
質問の中には、本人に予告無しで突然聞いたものもありましたが、柔軟に答えてくれました。(気になる内容は、ここで書ききれないので是非radikoタイムフリーでどうぞ!!)
 
野口アナ、韓国ドラマが大好きで、中でも最近面白かったのは「涙の女王」。
そして、好きな音楽の最初の記憶は小学3年生の頃、少女時代の「Gee」。真似して踊っていたそうですよ。
 
私は皆さんと同じく昨日が初対面。おっとりして奥ゆかしい印象で、あ、私と一緒〜と思いましたが、いかがでしたか?
( ^ω^ )
これから徐々にお耳にお目にかかる機会が増えると思います。楽しみになさってください。
 
(いつか土曜の釣り堀カフェにも来て欲しいな、かおり)

部屋の掃除を!

2024年06月13日

6月10日(月)の昼ワイドにも沢山のお便りやリクエストをありがとうございました!
 
紫陽花の花もいろんな種類があるのですね〜!上手にお世話して毎年咲かせる方の細やかさには脱帽です。やっぱり花を見ると心穏やかになります。
 
野菜を作る方のお話を聞くのもとても嬉しくなります。ズッキーニ、もう出来始めているのですね。
 
しっかりご紹介出来なかったけれどとても気になったのが、リスナーさんが訪問されたお宅の方の趣味の棚。ドライフラワーやアンティーク小物など、センスの良い飾り棚になっていて羨ましい空間演出だったのです。
 
真似は出来ないけど「せめて部屋の掃除を!」と誓った月曜でした。
 
さて、今週も気温の高い日が多いようです。昼夜の寒暖差や、空気の乾燥で、調子を崩さないように気をつけて下さいね。
あ、皆さんに言うより何より、私自身も!!
ケアしましょう〜(*´∀`)♪
(かおり)

蛍と陶芸

2024年06月04日

月曜は、リスナーの方から週末報告が届きます。「きのこ狩りに行った」「野菜の収穫をした」「航空祭に出掛けた」などなど。
 
私はというと、土曜日、山口市で行われたほたる祭りへ行きました。参加している陶芸の会が出店したので、私も販売係として。
私の作品も紛れ込んで?います(^ω^)
 
240604.jpg
 
どれが気になりますか?
中央あたりのマットな黒色の抹茶茶碗や、艶のある黒色の銘銘皿、そして可愛らしい顔が描いてある小皿など、すぐにどなたかの元へ。
 
私が作ったのは、一番手前の一見ヒョウ柄のような、、そう、それ!
味があるでしょう?(笑)ハート柄にするつもりだったのに全く違うものに。
 
とにかく、お客様とのふれあいの時間も楽しい充実の一日となりました。お越しいただいた皆さまありがとうございました♪
 
(創作意欲もわくわく〜、かおり)

オノマトペ

2024年05月28日

シュー、バシャバシャ、スイスイ、シャキン
 
やっぱり水、液体が関係していると思われますよね?
その通りです(*´꒳`*)
はらはらわちゃわちゃオノマトペTIMEは、何を表現したものか想像していただくコーナーです。
 
私の答えは「アイロン」
スチームが出た上に、糊づけ剤をこれでもかと吹きかけてシャツやハンカチをシャキンと仕上げます!!
アイロンを始めるまでは腰が重いのですが、隅の方、カーブまで綺麗にアイロンがけできると気持ち良いですよね。
あらゆる家事をきちんとされている全ての皆さま、お疲れ様ですo(^▽^)o
 
(部屋がすぐにだだんだー、かおり)

日傘選び

2024年05月21日

日差しが強い時季になりました!
魚釣りやゴルフが趣味の私は特に紫外線対策は必須。日焼け止めクリームやスプレーはお出かけの絶対のお供です。
そんな私、新しい日傘を買ったのです。
オノマトペにもしましたよ(^。^)
 
ネットで探して、「完全遮光」「ワンタッチ自動開閉」「10本骨で頑丈」「直径110センチ」
まさに私にぴったり?なんて心躍りながら、実際に届いてすぐ試してみたら、、、
 
なんとも、重たい(汗)
まるで筋トレ(。-_-。)
 
もう一度HPを確認したら、重量は470gと、記してあるではないですか!!
やってしまった・・
これこそ「しまったストーリーズ」です。
 
さあ、どうしよう?
腕を痛めることを覚悟で(大袈裟?)使うか、誰かに譲って小さめを買い直すか?
人に相談してみたらよかったな。
皆さま、くれぐれもご注意くださいね~!
(かおり)

スター降臨

2024年05月14日

今日はスタジオに
OSK日本歌劇団 男役スター
翼和希さんがお越しに!
お越しっていうか…やっぱり
「降臨」
がふさわしい~。
 
出で立ち、仕草、
どれをとっても美しくてカッコいい!
 
なのに、話し始めると
気さく~!
 
240514.jpg
 
普通に立ってるだけなのに
このスッとした姿。
…っと両脇の二人の立ち姿。
二人も姿勢は
相当意識してるはずなのに…。
 
しっかり、コツを教わっておりました。
どこかで発揮されるでしょう…か…。
 
 
タイムフリーするなら
5月14日13時15分過ぎから~
 
娘役トップスター 千咲えみさんも
出演される
OSK日本歌劇団 レビュー in IWAKUNI

10/12(土)
11時30分~
14時30分~
の2回公演!
 
14時30分の回の後は
アフタートークがあるそうです!
 
 
チケットなど詳しくは
シンフォニア岩国へ
https://www.sinfonia-iwakuni.com/calendar/2024/10/056710.html

かぐわしコーナー

2024年05月14日

リスナーさんからの「寝違えて首と肩が痛い」という相談に他のリスナーさんから「痛い方の脇の下をマッサージするといい」とお答えがきました。それを早速試したご本人から「よくなった気がする」とお礼メールが。
もちろん個人差のある事ですが。
情報交換の場になっていますね?(^O^)
 
ちなみに「ガチQで連勝ストッパーになってしまっている原田さんをなぐさめるにはどんな言葉をかけるのがいい?」という質問も。
( ̄▽ ̄;)
山根さんからは「ドントマインド」。
 
そうですよ、明日からまた頑張りましょう♪
他のパーソナリティの踏ん張りで、来週また高額になっていたりして(汗)
(人任せが得意、かおり)

振替休日でゴムの日

2024年05月07日

5/6(月)は振替休日企画「出直し!はらはらわちゃわちゃオノマトペクイズ」をお送りしました。なぜ「出直し」が付いてるかは聴きなおして頂ければ分かります(^ー^)
正解者の中から抽選のプレゼント、今回は5/6がゴムの日なので、輪ゴムで知られる「オーバンド」のパッケージほぼそのままで中身がキャンディー!という商品でした。
(既に当選発表済み)
最近、いろいろ面白いコラボ商品が出ていますよね~。
 
もうひとつ、「あれこれしまったストーリーズ」も拡大版で沢山ご紹介できました。
来週からも通常コーナーとして募集しますので貴方のエピソードも聞かせてください。
 
特に何かGWらしいことをした訳ではないけれど、疲れた感じと寂しい感じが残るのは何故だろう?と、山根さんと話しました。
何はともあれ、またはりきって参りましょう。今日もありがとうございました♪
(かおり)

176

2024年04月23日

12時台にお送りする「ガチQ」は、リスナーさんとパーソナリティが対決するクイズコーナーです。
スタジオが負けずに賞金(QUOカード)が積み上がると何故かプレッシャーが掛かります。
だって人だもの(~_~;)
 
チャレンジャーにはまず「通過クイズ」に答えてもらいます。
今回の問題は「歌手の森口博子さんが今年2月にスタートさせた全曲サブスクリプション配信、そしてドジャース大谷翔平選手が達成した歴代日本人選手メジャー通算ホームラン最多記録。2つに共通する3桁の数字は何でしょう?」でした。
 
なるほど、共通点。そう来たか!と思った方もいらっしゃるでしょう?
考えるだけでも楽しいクイズ、チャレンジャーになって勝つと、もっと嬉しいですよ。
貴方も是非一度エントリーを。お待ちしています!!
(高額の時に指名されがち、かおり)


新着記事

部屋の掃除を!

2024年06月13日

蛍と陶芸

2024年06月04日

オノマトペ

2024年05月28日

月間アーカイブ