お昼はZETTAIラジTIME

ラヂオな時間 ブログ

かぐわし

2024年04月09日

「かぐわし」は山根さんに何か相談していただくコーナーです。
 
昨日、車でエフエムKRYを聴く為にラジオをどうしよう?との質問が届きました。
日本海側は82.4MHzですが、瀬戸内側は92.3MHzで、90以上対応のタイプに替えていただく必要があるのです、とお願いしているところm(_ _)m
 
山根さんは、カーラジオを自分で取り付けたそうです。ダッシュボードをはぐり?配線も割と簡単ですぐに交換出来たということ。
 
また、別のリスナーさんは、自家用車や仕事用など数台あるので金額との相談で、ポータブルラジオを持ち込む事に決めたそうです。
 
私も、ポータブルにしようと好みのデザインを探している最中です。レトロ可愛い3千円前後のものがあるな?と今だにぼんやり迷っています。
うーん、やっぱりカーラジオ自体の交換を考えるか?自分で作業する自信はありませんが(汗)
 
お手数をおかけしますが、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!!!
(そろそろお尻に着火、かおり)


新着記事

176

2024年04月23日

かぐわし

2024年04月09日

リニューアル

2024年04月02日

阿弥陀寺の石段

2024年03月26日

月間アーカイブ